〒630-8144 奈良県奈良市東九条町106
           (とうくじょう町)

営業時間 8:00~20:00 年中無休
全国レンタカー協会加盟店

お気軽にお問合せください

0742-62-2000

Q&A

お客様からよく頂く質問を記載しています。

 

予約全般について

Q1 運転手付のレンタカーはありますか?

 運転手付のレンタカーはございませんが、ご紹介する事は可能です。

Q2 送迎は行っていますか?

 当社指定の駅・ホテルとの送迎は行っております。

詳しくはこち

Q3 電話での予約はできますか?

 どうぞお気軽にお電話下さい。

Q4 禁煙車はございますか?

 取り扱いはございます。事前にお申し付け下さい。

Q5 予約なしでも利用できますか?

 事前のご予約が必要となります。電話予約かネット予約でお待ちしております。

Q6 ペットは同乗できますか?

 申し訳ございませんが、ペットの乗車はお断りしております。返却時に乗車の形跡があれば、特別清掃・補償料15,000円申し受けます。

Q7 ETCカードのレンタルはありますか?

 カードはお客様の方でご準備下さい。ETC車載器はほぼすべての車に搭載しています。

Q8 チャイルドシートを使用しないで子供を乗せてもOKですか?

 道路交通法により6歳未満の幼児を乗車させる際はチャイルドシートの使用が義務づけられています。

Q9 チャイルドシートだけのレンタルはありますか?

 チャイルドシートのみのレンタルはしておりません。

Q10 カーナビは全車に装備されていますか?

 車種によってことなりますので、あらかじめスタッフへお問合せ下さい。

Q11 最長でどれくらい借りられますか?

 1ヶ月ごとの契約になります。

Q12 未成年者はレンタカーを借りられますか?

 免許を取得されて1年以上経過していればお借りいただけます。

 

資格・免許証について

Q1 中型免許で運転できるレンタカーを知りたいのですが。

 車種ごとに免許証の種類を、掲示してます。  

Q2 国際免許で利用できますか?

 国際運転免許証とパスポートの提示が必要です。ジュネーブ条約に合致した国際運転免許証であることが条件となります。

Q3 複数名の運転者がいる場合、免許証は全員分必要ですか?

 運転者全員の免許証が必要です。来店が不可能な方は来店者に免許証のコピーをお渡し下さい。来店する方はその方の免許証のコピーを必ずご持参下さい。

Q4 契約者と運転車が異なる場合はどうなりますか?

 運転者の免許証ともう1点身分証明書(クレジットカードか社会保険証)が必要です。

Q5 仮免許証でレンタルできますか?

 仮免許証ではお貸しできません。

Q6 免許証を忘れてしまってもレンタルできますか?

 ご契約の際は必要となります。

Q7 ユニック車を借りるときは他に何が必要ですか?

 小型移動式クレーンと玉掛け免許証が必要になります。

料金・お支払について

Q1 どのタイミングで料金を支払うのですか?

 料金は、ご出発時のご精算となります。但し、予約金を事前に頂くことがまれにございます。

Q2 料金の計算方法を知りたいのですが。

 基本料金+免責補償料+オプション+消費税=合計レンタル料となります。

詳しくはこちら

Q3 クレジットカードで支払いはできますか?

 はい、できます。取り扱い会社についてはご利用ガイドの「料金の支払い」をご覧下さい。

Q4 複数のクレジットカードで分割で支払いできますか?

 申し訳ございませんが出来ません。

Q5 同乗者のクレジットカードで支払いできますか?

 原則、ご契約者(運転者)さまの名義のカードでお願いします。

Q6 現金での支払いはできますか?

 原則クレジットカードでのご精算になりますが、現金支払いでも可能です。

Q7 走行距離によって追加料金は発生しますか?

 追加料金は発生いたしません。

Q8 キャンセル料金は発生しますか?

 キャンセルされた日によって発生することがございます。(ご出発日の6日前より発生します。マイクロバスは13日前より発生します。) キャンセル料金についてはご利用ガイドの「ご予約について」をご覧下さい。

Q9 時間を延長した時の料金の計算方法を教えて下さい。

 車種によりことなりますので、あらかじめお問合せ下さい。

Q10 ハイシーズンなどの別料金はありますか?

 特にございません。土日祝日でも同額料金です。

Q11 学生割引はありますか?

 申し訳ございませんがありません。

保険・補償制度について

Q1 万が一の事故の時の支払い限度はどれくらいですか?

不明

Q2 事故した場合に自己負担はありますか?

自損事故の場合、レンタカーの修理代+営業補償料(NOC)が必要です。

Q3 免責補償料を支払わなくて済むには?

免責補償制度がございます。ご加入は任意となっております。(万が一お客様の事故をされた場合に負担を少なくすることが可能です。)

Q4 複数名の運転者でも全員に保険は適用されますか?

適用されます。全員の運転免許証を出発時にご提示下さい。

ご出発について

Q1 レンタル当日に持参するものは何ですか?

必ず運転免許証をお持ちください。(運転される方全員の運転免許証が必要です。)

Q2 何度か利用したことがありますが、当日持参するものは同じですか?

必ず運転免許証をお持ち下さい。

Q3 来店する際は、誰が行っても構いませんか?

ご契約者・運転される方でお越しくださいませ。

Q4 出発時どんな手続きがあるのですか?

貸渡契約書にご記入と保険内容等のご案内がございます。

Q5 出発時、車の取り扱いは教えてくれますか?

スタッフが丁寧にご案内します。不安な点などございましたらお気軽にお聞き下さい。

Q6 予約した時間に遅れそうな時はどうしたらいいですか?

事前にご連絡下さい。

Q7 営業所まで自家用車やバイクで行って預かってくれますか?

はい、当社には無料の駐車場が20台分ございますので、レンタル中お預かりいたします。

Q8 自宅や会社までレンタカーを届けてもらえますか?

配送料金がかかりますが可能です。 詳しくはこちら

ご利用中について 事故や故障など

Q1 事故を起こしたらどうすればいいですか?

事故証明書を取って下さい。その後当店へ連絡ください。

Q2 少しだけこすって自損事故をしてしまいました…

事故の大小に関わらず警察へ事故の届出をして下さい。

Q3 ガソリンが減ったらそうすればいいですか?

早めの補給をお願いします。

Q4 ガソリンの給油口の開け方が分からないのですが

ご出発時にスタッフが必ずご案内します。

Q5 原因不明で車が動かなくなりました。どうすればいいですか?

営業時間内は当社までご連絡下さい。営業時間外は乗用車全車と軽貨物・T-B・V-B~EクラスはJEFロードサービスへ連絡して下さい。その他のマイクロバス・貨物車は指定のロードサービスまで連絡して下さい。

Q6 タイヤがパンク及びバーストしました…

すみやかに修理またはスペアタイヤ(新品タイヤ)に交換して下さい。

Q7 運転中に車から異臭がしますがどうすればいいですか?

車を安全なところに止め、営業時間内であれば当社へ、営業時間外であれば指定のロードサービスへご連絡下さい。

Q8 シートベルトは全員しないといけませんか?

原則全員の方が必要です。後部座席の方もお忘れなく。

ご返却について

Q1 返却時刻に遅れそうなときはどうすればいいですか?

ご契約時間までに必ずご連絡下さい。

Q2 返却前に満タン給油が出来なかった場合は?

ご使用になられた走行距離分を店頭にて精算いたします。

Q3 予定より早く返却したら返金はありますか?

中途解約手数料をいただきます。詳しくは利用ガイドの「中途解約」をご覧下さい。

Q4 領収証が必要ですがいただけますか?

ご精算時にお申し付け下さい。

Q5 返却時に注意する点はありますか?

燃料を満タンにし、お忘れ物などがないか確認して下さい。

Q6 レンタカーを乗り捨てしたいのですが…

申し訳ございませんが、乗り捨て業務は行っておりません。

車両・オプションについて

Q1 大阪府流入規制の適合車両はありますか?

全車乗り入れ可能です。

Q2 乗用車のオプションを教えて下さい。

オプションのページがございます。

詳しくはこちら

Q3 貨物車のオプションを教えて下さい。

オプションのページがございます。

詳しくはこちら

Q4 ETC車載器は付いてますか?

全車に標準装備しております。ETCカードはお客様でご用意下さい。

Q5 ETCカードは貸してもらえますか?

ETCカードの貸し出しはしておりません。

Q6 レンタカーにナビは付いてますか?

車種によって取り扱いがない場合もありますので、スタッフまでお問合せ下さい。ナビ無しの車両には、オプションでポータブルナビがご利用いただけます。

Q7 スタッドレスタイヤやタイヤチェーンはありますか?

車種によって取り扱いがない場合もありますので、スタッフまでお問合せ下さい。

会員制度・割引制度について

Q1 学生割引はありますか?

学生割引はございません。

Q2 シニア割引はありますか?

シニア割引はございません。

Q3 どんな割引特典がありますか?

ゴールド免許やJAF加入の方であれば、10%割引です。その他クーポンもございます。

詳しくはこちら

駐車違反・交通制度について

Q1 駐車違反をしてしまったのですが

速やかに車を移動させ、最寄りの警察署へ出頭して下さい。

Q2 交通違反をしたのですが…

最寄りの警察署へ出頭し、違反金を納めて下さい。

ご予約はこちら

電話でのご予約はこちら

0742-62-2000

皆様からのお電話お待ちしております。

  当社の社会貢献活動

平成27年1月より
使用済の小型家電回収ボックスを当社に設置しました。

回収できる家電製品の種類等の詳細は奈良市のホームページをご覧ください。
奈良市内の回収ボックス設置場所の一覧はこちらです。